お知らせ
ゴールデンウィークに樹木葬を見学してみませんか?
2017.04.28

新しい供養のかたちとして、テレビなどでも取り上げられる機会の増えている樹木葬。

県南環境による「樹木葬カプセル墓地」は、由緒ある寺院にて、自然豊かな環境の中、一つ一つの区画を設け、明確な低料金でお墓を持つことのできる、画期的な墓地のスタイルとしても注目されています。

各寺院にて、樹木葬カプセル墓地見学会を開催しておりますので、お気軽にご見学ください。

事前にお電話にてご連絡いただくとスムーズにご案内が可能です。

上三川七福神恵比寿尊「宝光院」

樹木葬カプセル墓地発祥の地、宝光院

樹木葬カプセル墓地発祥の地、宝光院

本尊である「薬師如来像」は町指定文化財の鎌倉時代の鉄佛。また、上三川七福神のひとつである「恵比寿尊」や「南無阿弥陀仏敬白」と銘文された大碑板もあります。静かな環境の中、観音様に見守られた樹木葬墓地が設置されています。
 国指定史跡下野薬師寺跡「安国寺」
樹木葬カプセル墓地

樹木葬カプセル墓地

7世紀末に創建された下野薬師寺は、奈良時代には東大寺、筑紫の太宰府の観世音寺とともに「天下の三戒壇」として東国仏教界の中心的役割を担った歴史あるお寺です。静かな環境の中、観音様に見守られた樹木葬墓地が設置されています。
厄除観音 多宝山金剛乗院「慈眼寺」
慈眼寺

国道4号線沿い、埼玉、東京、神奈川方面からのアクセスも良好な慈眼寺の樹木葬カプセル墓地、見学会開催中です。

宗旨・宗派不問、永代供養、継承者不要の樹木葬カプセル墓地は、全く新しい供養のスタイルとして注目されております。

子供に負担をかけたくない、跡継ぎがいない、いざという時のために考えておきたいなど、様々な方がご見学にお見えになっております。広くゆとりある境内は、国道沿いながら大変静かな環境で、やすらかな空間となっております。

 

Copyright © 2016 Kennan-kankyo, All rights reserved.