お知らせ
永代供養、継承者不要、宗旨宗派不問の樹木葬
2016.08.11

兄弟姉妹の多かった時代には子供がお墓を継ぐことが一般的でしたが、少子化の現代、子供に負担を掛けたくないと思う人々が増え、お墓に対する考え方も変化してきました。

「終活」として自分のお墓を自分で選ぶ方も増えています。その中で、永代供養、継承者不要、宗旨宗派不問の墓地が注目され、「樹木葬」も様々な形が誕生しています。

全国初となる「樹木葬カプセル墓地(商標登録)」は、省スペースながらもお一人お一人の名前やメッセージを刻むことのできる名板を設けたお墓のスタイルで、緑あふれる自然豊かな環境と、観音様が見守る静かな墓地に永眠できると話題になりました。樹木葬の中には、直接樹木の下へ散骨する形もありますが、年月とともに樹木が育ち、管理しきれなくなるケースが見られます。

当社県南環境が開発した「樹木葬カプセル墓地」は、栃木県上三川町の宝光院を発祥とし、同じく栃木県下野市の国指定史跡安国寺にもオープンし、栃木県内だけでなく茨城県、埼玉県、群馬県、東京都、神奈川県など関東近郊からのご見学も多数見れらます。

代々受け継がれてきた由緒ある寺院での樹木葬カプセル墓地では、ご法要など、ご葬儀に関しても不安や疑問をサポートし、安らかな最後を迎えられますよう取り組んでいます。

お盆の時期、各地の墓所ではご先祖様への祈りと感謝の大切な時間となります。樹木葬カプセル墓地も、それぞれの寺院にてお盆期間中も随時ご見学が可能ですので、お気軽にご来場、お問い合わせ下さい。

お墓のことを、ゆっくりとじっくりと、考えてみませんか?

 

樹木葬カプセル墓地発祥の地、宝光院

樹木葬カプセル墓地発祥の地、宝光院

 

 

 

Copyright © 2016 Kennan-kankyo, All rights reserved.